episode2.「冨岡健翔」

出会いは秋山大河と同じ。

 

2018年5月。

 

しかしこの頃は冨岡健翔さんは全くノーマークでした。

 

稲葉さんと大河くんと同じグループの子。

 

それだけの印象でした。

 

それからしばらくしてこれまた🐰の人から

 

「のっくんけんちゃん」

 

布教が始まりました。

 

始めは『とみけんちゃん』と呼んでいたのが

 

知っていくうちに『けんちゃん』に変わっていました。

 

2018年8月。

 

Summer Paradise 2018 MADE単独公演

 

ギックリ腰を客席に悟らせず昼公演をやりきった健翔さんを知ったときは、

すごい…プロだ……

と感動しました。

 

抜かりないファンサ。

お兄ちゃん達をまとめる能力。

ぽわぽわしてそうにみえてしっかりしているところ。

夜公演もできる範囲でやり切る姿。

 

これはみんな好きになるよなぁ…

とぼんやり思ったのは覚えています。

 

でもまだまだこんなの序の口でした。

 

2018年12月。

厨房男子が終わったくらいの時期にはもうのっくんけんちゃんの布教完了し、野澤さんのうちわを拝借して健翔さんのお写真を並べて、

のっくんけんちゃん〜!と写真を撮っていました。

無意識って怖い。

 

沼が近づいてきたのは嵐5×20のTOURが始まってからでした。

 

連日更新される「のんちゃんにっし」

バックJr.で撮るお写真ののっくんけんちゃん

本文にもよく登場する健翔さん。

 

のんちゃんにっしを欠かさず読んでいた私は流れるように沼の入り口に足を踏み入れていました。

 

この頃にはもう🐰の人にラインで

 

けんちゃんかわいい…

 

と言い続けていました。

 

 

そして問題の…

 

NEWS ARENA TOUR 2018-2019 

EPCOTIA ENCORE

 

秋山大河のお誕生日を祝いに京セラドームまで遠征したはずでした。

 

しかし京セラドーム。

流石に広くて大河くんが見えないときもあり、

近くに来た人を見よう。

そう決めて、双眼鏡を覗いていたときでした。

 

「秋山さん」して♡

 

ファンサうちわに気づいた冨岡健翔さんが

少し恥ずかしそうに、照れながら目線を下に逸して「秋山さん」をしたのです。

 

えっ……………?

なにいまの…………………?

 

心臓がギュンッとなるとはまさにこのことでした。

 

これが………恋……。

 

このときから私は健翔くんを気軽に

「けんちゃん」と呼べなくなり、

しばらくとみおかけんとさんとフルネームさん付けで呼んでました。

 

 

2019年1月。

そして年明けNEWS東京ドーム。

 

Jr.の衣装とおそろいにしたくてパーカーのファーや、ワッペンを作ってJr.衣装風にして入りました。

 

私はもちろん大河くんと同じ青のファー。

一緒に入ったお隣は樹力と同じベージュのファー。

ベージュのファーは健翔くんもおそろいでした。

 

そんな私達に気づいた健翔くんが全力で私達にファンサをしてくれるのです………

 

 

泣いた。

もうこんなの好きになるしかないじゃん…

恋だよこんなの………

とみおかけんとさん………

 

しばらくうわ言のようにとみおかけんとさん………と呟いていたような気がします。

 

ここが第一次とみおかけんとさん恋事件。

 

大河くんは自担、

健翔さんはリアコ、

の時期がスタートしました。

 

2019年4月。

 

ヴァンステ

 

もちろん健翔さんのモーくんはすごく素敵で、

大好きで、本当に好きしかなかった………

モーくんでのアクロバット

滞空時間の長さ、アクロバットの綺麗さ。

惚れ惚れしました。

 

2019年6月。

 

桃山ビート・トライブ

 

再演であるこの作品。

初演は見ていなかったので再演が初観劇でした。

この作品のために日本舞踊を習い、

ちひろくんと息のあった舞。

作品に対する想い。

 

健翔さんすごいかっこいいじゃん…

やっぱりこれは恋だ………

 

ここが第二次とみおかけんとさん恋事件。

 

ここからしばらく停滞期に入りました。

 

と、いうのも自担のことで悩んだり、

余裕をなくしたり、他の推しが増えたり…

 

いろんなことが重なった時期でした。

 

Twitterのbio欄に載せていた、

冨岡健翔さんも一度削除するくらい

気持ちが停滞していました。

 

 

相変わらず、ISLANDTVでUPされる動画では

健翔さんかわいい…すき…とは思っていたんですけどね…………

 

 

えび座も特に健翔さんを重点的にみることもなく過ぎ去り………

 

 

事件は起きました。

 

2019年11月。

 

Winter Paradise 2019 MADE単独公演

 

7日。

昼公演はMADE四連させて頂き、

ファンサうちわと秋山大河のうちわをもって入っていました。

一緒に入った健翔さん担の子がすごく丁寧なファンサをもらっているのをみて、

 

流石健翔さん!!リアコ代表!!

 

なんて呑気なことを思っていました。

 

夜公演あんなことになるとは………………

 

夜公演通路席に入れた私は

客席降りを楽しみに、稲葉さんに🐰の人を差し出す!!と意気込んでいました。

(もちろん差し出した🐰)

 

ダブルアンコでメンバーがみんな客席に降りてきてくれて、みんなとハイタッチできて、すごく幸せだなぁ…などと思っていました。

 

ダブルアンコまでは…。

 

オーラスということでトリプルアンコで出てきてくれたMADE。

私のいた通路は行きと帰りと2回目メンバーが通るので何度もハイタッチのチャンスがあり、ダブルアンコも含め、たぶん一人2回ずつくらいはハイタッチしてもらえてたと思います。

ハイタッチも嬉しいけど、作ってきたファンサうちわ。

こんなメロオタうちわどうなんだろうと思いつつ持つだけ持ってみよう…と持っていた、

 

「3秒だけ彼氏になって」

 

唯一これに答えてくれたのが

 

冨岡健翔さんでした。

 

何をされたか詳しい内容は伏せますが、、

 

3度目の恋でした。

 

第三次とみおかけんとさん恋事件。

 

もう一生冨岡健翔さんに恋します。

 

 

 

 

冨岡健翔さんは私の中のリアコです。

 

 

 

 

彼氏なんかいらないや……………